室内でもできる「静」と「動」のアクティビティ


木曜は午前中から雨でしたね。かなり降っていたので、お外での活動は中止に。

外に出られなくても、巣鴨キッズではしっかり体を動かす活動を行なっています。

この日は、ピアノの音楽に合わせて、歌いながら教室の中を歩きました。

ピアノの音を先生が止めたところで、しっかり止まるというお遊戯をしました。

3・4歳の子供達は休みなく動いていますが、急に止まるというのも、考えて体を動かすとてもいい運動です。

お弁当休憩の後は、ボールを箱に入れるボールを使った運動や、フラフープをハイハイでくぐる体操もしました。

体操の間、待ち時間も学びの時間です。しっかり待つこと、順番を守ること、お友達の活動を見て学ぶこともできます。

一つ一つの活動に年齢と個々の発達のための「意味」が込められています。

待ち時間だって学びの場です。

巣鴨キッズでは、「静」と「動」のバランスを大切にしています。

「静」の活動とは、制作や一斉保育のための活動です。

「動」の活動はしっかり体を動かし体の発達のための活動です。

どちらの活動も子供達の発達に大切なもので、バランスよくカリキュラムに取り入れています。

秋の制作がまた一つ完成しました! 落ち葉に上手に顔描けましたね。

#カリキュラム #園児の様子

0回の閲覧

   問い合わせ​ 随時見学募集中! © 2018 by Sugamo Advance School, LLC.         kids@sugamoadvance.com